お問合せはお気軽にどうぞ!

0258-24-7567

[ 営業時間:8:00~17:00 ]

メールでのお問合わせはコチラ

お問い合わせフォーム

[ お急ぎの場合はお電話でどうぞ ]

ZOOM
ボタン
メニュー

ブログ

  • 新潟県での雪対策カーポートと趣味のためのベランダ作りガイド | 2024.06.06

    https://youtu.be/G_gNQqj5I5s

     

    新潟県での雪対策カーポートと趣味のためのベランダ作りガイド

    新潟県の雪対策カーポートの基本

    1-1 雪に強いカーポートの特徴

    新潟県は冬に大量の雪が降るため、雪に強いカーポートが必要です。特に、耐雪構造を持つカーポートは、雪の重みに耐えるために特別に設計されています。五十嵐工業の「グランガレージ」や「ボードウォークガレージ」は、その優れた耐久性で知られており、溶融亜鉛メッキ処理が施されているため、錆びにくく新潟の厳しい気候条件に非常に適しています。これらのカーポートは、自由設計が可能で、敷地の形状やお客様の要望に合わせて最適な設計を行うことができます。

    1-2 カーポートの素材選びのポイント

    カーポートの素材選びは、耐久性とメンテナンス性に直結します。新潟県のような積雪地域では、アルミ製のカーポートは雪の重みに耐える強度が不足するため、あまりお勧めしません。代わりに、溶融亜鉛メッキ処理が施されたスチール製のカーポートを選ぶことが重要です。五十嵐工業の「グランガレージ」や「ボードウォークガレージ」は、錆びにくく高い耐久性を誇るため、新潟の気候に非常に適しています。これらのカーポートは、耐雪性を重視して設計されており、強度が高く、雪の重みにも十分耐えることができます。

    1-3 新潟県でのカーポート設置に必要な手続き

    新潟県でカーポートを設置するには、いくつかの手続きを踏む必要があります。まず、建築確認申請が必要です。これは、市町村の建築指導課に設計図や構造計算書、敷地図などを提出して行います。また、地域によっては景観条例や風致地区の指定があるため、これに適合する設計が求められることがあります。さらに、隣接する土地の所有者との境界確認も重要です。特にカーポートの設置場所が境界線に近い場合、事前に隣地所有者の同意を得ることが望ましいです。最後に、施工業者の選定です。信頼できる業者を選ぶためには、過去の施工実績や口コミを参考にし、見積もりや契約内容を十分に確認することが大切です。

    1-4 雪に強いカーポートのデザインアイデア

    雪に強いカーポートのデザインには、機能性と美観の両立が求められます。例えば、カーポートの屋根はできるだけフラットなデザインにすることで、雪が自然に滑り落ちることを防ぎ、雪が均等に積もるように設計します。これにより、雪下ろしの手間を大幅に軽減できます。また、美観のためにポリカーボネートを使用することもありますが、耐久性に乏しいため、あまりお勧めできません。どうしても採光が必要な場合は、必要最低限の使用に留めることをお勧めします。さらに、鋼材の色付けには亜鉛メッキの性質を考慮し、安定状態になった後に塗装を行うことで、美観と耐久性の両立が可能です。五十嵐工業の「グランガレージ」や「ボードウォークガレージ」は、これらの要素を取り入れた自由設計が可能で、機能的で美しいカーポートを実現することができます。

    1-5 新潟県内でおすすめのカーポート設置業者

    新潟県内で信頼できるカーポート設置業者を選ぶ際には、いくつかのポイントをチェックすることが重要です。まず、地元での評判や実績を確認しましょう。長年にわたって地域で信頼を築いている業者は、その技術力やサービスの質が高いことが期待できます。五十嵐工業は、積雪地域での施工実績が豊富で、溶融亜鉛メッキ処理を施した耐久性の高いカーポートを提供しており、信頼できると評判です。さらに、見積もりや相談時の対応も重要なポイントです。五十嵐工業では、LINEやZoom、メタバース空間などを活用してリアルタイムで疑問や要望を確認し、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。これにより、設置前に十分な意思疎通が図れます。

  • 事務所ブーゲンビリア満開 | 2024.03.12

    3月のなごり雪に事務所ブーゲンビリアが満開を迎えております!

    冬の終わりを告げ、春への扉を開くブーゲンビリアの花。

    小雪がちらつくなか、その鮮やかな色彩は北国の人々に暖かな希望と明るい未来への憧れをもたらします。

    冷たい風がまだ肌を刺す中でも、心は既に温かな春の訪れを感じ、新たな始まりへの準備を始めています。

  • 全国の工務店監督様向け新サービス始めました! | 2024.02.08

    長年制作金物を生業としてきた経験を踏まえて私たちは、AI環境を生かし新たな取り組みとサービスを提供します

    (ライカ点群測定器も所有しておりますの点群データを作ることも出来ます)

    Zoom、LINE、メタバースなどのオンラインツールを使って、どこにいてもサポートができる新しいサービスを始めます。このサービスを利用すれば、リモートで現地にいるかのように打ち合わせができたり、寸法を確認したり、相談や3Dでの図面作成、バーチャルでの展示が可能です。

    1. リモート技術を利用したサポート: Zoom、LINE公式アカウント、メタバースといったデジタルツールを使用して、顧客とリモートでつながります。これにより、物理的な距離に関係なく、現地での同行、寸法の確認、打ち合わせ、相談が可能になります。
    2. 3D図面化とバーチャル展示: 顧客の要望に応じて、3Dでの図面化や製品のバーチャル展示を行い、より具体的で分かりやすい形で情報提供を行います。これにより、製品やプロジェクトのイメージを容易に共有できます。
    3. 製品制作のサポート: 単品図、部品の組立図、組立シミュレーションといった技術を駆使して、製品制作をサポートします。

    先ずは何でもご相談下さい。当社LINE公式やZoom、メタバースから入室下さい!

     

    LINE公式

    https://page.line.me/kjp0402i?openQrModal=true

    Zoom

    https://us06web.zoom.us/j/9204750288?pwd=dVFsd0ZGczh0ZHM1S3ZYTXczQUhodz09#success

    メタバース(Spatial)

    https://www.spatial.io/s/Wu-Shi-Lan-Gong-Ye-wakuwakuGuang-Chang-63aba6f8b3a03b00019e2f5f?share=6945061951970486719

PAGETOP